
先日、鉢の花を植え替えようと持ち上げたら、バリッっと割れて中身がドサッ。
もともと一回割れて貼り付けてあったもので、経年劣化?
一度補修をしただけに愛着もあり、もう一回くっつけるか。
ドロを落とし、フチをきれいに拭いて8ピースに別れたのを・・・

まず、一番大物同士をやっつけて

3ピース目。

4ピース目。
接着剤が指先にくっつき それがカメラのシャッターにもついて
このままじゃシャッター押せなくなっちゃう。

しかも、すぐピタッとくっつくワケじゃなく 「お~いガムテープとってくれ~~!」
「ムリよ、今 洗濯干してるんだから」と天の上のほうから・・・
しょうがねぇんで長靴脱いで透明の幅広のセロテープ持ってきて廻りをグルグル

一個、足りねぇな。
マア、水ハケが良くていいだろ。

パッチワークがなかなか芸術的?
このまま飾っておくか。

白と青と黄のジュリアンを買ってきて植え込み、こりゃ明日の有馬記念は1枠と4枠と5枠だな。
まてよ、ジュリアン・ソレルなら 赤と黒の3枠2枠?

そこへマゴたちが来襲し、
「お前らパジャマ着てナニが始まるんだ?」
「パジャマじゃないよ!プリキュアだよ、ワルモノをやっつけるんだよ」
ダレがワルモノじゃ!

で、トランプがらみの8番ミッキークイーンと迷ったが
結局今年の漢字 「金」にちなんで軸は2番のゴールドアクター。
← 根拠薄弱な予想だ。