イメージ 1

朝のうちは涼しいくらいの鎌倉カントリー、これで10回目ぐらい?

練習を終えカートのところに行くと、例のエージシュートのじーさんに「コッチコッチ」と手招きされまた一緒かい!



今日は、このまえのようにはイカキンだぞと、パー、バーディー、パー、パーと快調に滑り出して

じーさんに2打差をつけたが、ショートで3パットしてからボギーが連発しだした。



普通80歳にもなれば人間も練れてきて静かになるもんだが、このじーさんときたらしゃべりっ放し。

「残り130だけど、150はみたほうがいいよ」

「え~、ウッド持ってるの?ラフだからアイアンのほうがいいのに」



もう、ヨケイなおせっかいといえるほどペラペラやられ、頭のすみにささやかれたことが残って乱ペース。

「daioさん、いくつだっけ?飛ぶね~」

80歳に言われたくないけどね。

アウトを上がってみればオレ39、じーさん38!やっぱり負けとるやないか。



イメージ 2

早いスタートだったので、昼は朝の和定食に間に合った。

カードナンバーが1って、いいことあると思ったけど・・・




じーさんは午後からボギボギで「オレも歳だよな~」

「あたりまえでしょ!80なんだから・・・」

「朝起きて、ああまだ生きてるかって思うんだ」 ジゲンが違うな。


イメージ 3


↑最終ホール、疲れたといいながら、このシャフトのしなり ホントに80歳か~?

で、じーさん79でまたエージシュート。

オレは、オービーやら3パットで82。

3パット三回の差?いやクチでも負けてた。

もうこうなったら3年ぐらいじっとガマンして、テキの衰えを待つしかないな。



\¤\᡼\¸ 1
← 五穀米に納豆はあわない。白いご飯にすれば勝ってたかも・・