
ママが熱を出し、マゴ二人が隔離されてやってきた。
いつもジジのこと好きか?と聞けば 「こんくらい」と
小さな人指し指と親指をくっつけて、ゼンゼンスキマがねぇじゃないか。
ナニが下のをテンヤワンヤで見ていて、上の4歳に じゃ観覧車行く?と聞くと珍しくスナオにウン。
和歌山で初めてのって、楽しかったって言ってたよな。
桜木町駅で降りて、観覧車はどこだ?大きいからすぐわかるだろうと思ったが、案外遠い?
手前の日本丸に寄っていこうか。ダイジョウブ動かないから・・・

カーテンで仕切られたところは船員の二段ベッド、驚くほどの狭さ。

船長公室は、それに比べると豪華な造り。

そりゃ、いくら踏ん張ってもまわせないだろ。

オテンバムスメは、手すりとみればよじ登って・・・

途中の遊園地みたいなところで、アレ乗りたいコレも乗りたい、ナカナカ観覧車にたどり着けない。
高いところのレールの上をペダルを漕いでゆくんだが、この高さでも怖いやないか。
カメラはダメというのを、うまい具合に首から下げてたんで観覧車に向けて一枚パチリ。

そしてやっと、お目当ての観覧車たどりついて乗れば、なんの躊躇もなくタッチパネルに触って、

眼下に見える建物や景色の説明を聞いて、今の子供は・・・

オイ、それよりあんまり動くなよ!
「どうして?」
どうしてって、どうしても・・・

ヨット形のホテルも低く見える。
一回りして降りたところに、乗る前に記念撮影した写真を売るネーサンが
「御孫さんとデートですか?」
うまいセールストークに思わず1000円で購入してしまった。

往復歩き、雨も降り出して早く帰りたいのに アイスが食べたい?
桜木町駅前のフローズン・フルーツバーとかいうバカ高いアイスをなめて
ゴルフのほうがずっとラクだな。
帰ってナニに「楽しかった?」と聞かれて
やっぱり動物園のほうが良かったって言ってたそうだ。