イメージ 1

師走がこんなに暖かくていいのか?

いつもは寒風にコートのエリを立ててのあいさつ回りが、今年はマフラーもジャマなほど。

昨日、品川駅の新幹線のホームに立てば、オッ ドクターイエロー。

みんな見慣れてるのか 関心なさげだけど、オレだけ手すりに乗り出してパチリ。




名古屋までの道中、ピロロンとメールがきて 「手首まだだめですか?よかったら29日にご一緒しませんか?」

やりたいのはヤマヤマだけど、30日にいつもの連中が誕生日券をクチあけて待ってるから・・・

え~、じゃあレンチャンでやってください。



だいたい、みんなのコンタンは員数合わせか誕生日券目当て、

それに30日だって、この手首の様子じゃイエロー信号・・・



イメージ 2

ド派手な名古屋のデパートの飾りつけを横目で眺めながら

帰りに、クリスマスプレゼントにウイロー。



そんなものがクリスマスプレゼント?というなかれ、

4歳になったばかりのマゴはウイローが何か知らずに、

おみやげに買ってくるからと言えば、ウイロー、ウイローと大騒ぎ。



もう一息で帰りつくという熱海の手前のトンネルの中で、新幹線が急ブレーキ。

トンネルの中に停まっちゃって、只今、緊急停止信号を受信?



停電のためトイレは使用禁止、タバコも排煙ができないので吸ってくれるなというアナウンス。

どうした?いつになったら動くんだ?



まあ、もし長期戦になっても トイレは乗る直前に済ましてるし

ウイローがあるから食料だけは困らないな と考えてたら

地震のせい? 次から次に情報のアナウンスがあり、

動画を撮りだしてる最中に電源復帰、まもなく運転も再開された。




というようなことを、帰って来て話したら 「そんなときでも食べることしか考えてないんだから」

いいじゃないか、無事無傷でウイローを持って帰ったんだから・・・

マゴは?もう寝た?

\¤\᡼\¸ 1
← さて明日は「ん」のつくのを買いに行かなくちゃ。