イメージ 1

昨晩は、ALWAYS三丁目の夕日’64と、ニシコリのテニスと、トコロさんのダーツの旅

それに、ときどきケイサツ物を見ながら・・・ 精神が落ち着いてない?




ニシコリは苦戦しながら、3セット目はさっさと終わって?サイゴを見損ない、

ところさんのところの平愛理の化石掘りに見入って、映画のサイゴも見損なった。



化石掘りの次はダーツの旅でチバのいなか、80過ぎのおばあさんが、昔 キャディーをしてたと言って

”ファ~~~~~~~~~”

婆さんとは思えないツヤのある大声を出して、声だけならまだ現役で通用する。




ファ~といえば、他人(ひと)の打ったボールなら、キャディーさんより先に大声を出す奴が

自分のボールとなると  「ファッ」

小さい、蚊の鳴くような声でボソッっと、つぶやいて

そんなんで聞こえるか!お義理で言ってんじゃねえぞ!

まあ、ダレとは言わないが・・・





ゴルフやめて もう4週間近くになろうとするのに、左手首は少しも改善の兆しがない。

昨晩、血圧のクスリをもらいに近くの医者に行き、「手首、どう?」と聞かれても

アイカワラズ・・・。

このまえ、ここで消炎のぬり薬を処方してもらったけど、あれも風呂出たすぐは気持ちいいけど、と言えば

「歳ですかね~」




オイッ。歳で済むんなら医者はいらねえぞ!

「塗り薬はあくまで対症療法ですからね~。一度ちゃんとした整形医に診てもらったほうがいいですよ」

餅は餅屋というわけか。

そういえば、ちゃんとしてるかどうかは別にして

会社の近くに 昔行った骨つぎがあったなと思い出し、今朝駆け込めば




「またゴルフで?」

または余計だけど・・・そう。

ここの先生はアイスホッケーのコーチをしているガタイの良い男。

前にも手首痛のときと、薬ユビを痛めた時と フットサルで胸を強打したときにお世話になった。


ロクに症状も聞かないで、いきなり左手首にヘンなのを巻いて、低周波ビリビリ。

次はベルトを肩に掛け、そのベルトの上に手首を置いてブルブル、サイゴは高音波。

昔ながらの 骨接ぎ屋さんの治療だが次から次と45分、

なんか効きそうで、こんなことなら早く来ればよかった。




左手首に湿布をし、そのうえを包帯でグルグル巻き。

「ちょっと大げさじゃない?」

「仕事サボる言い訳ができていいでしょ。しばらくは毎日通って・・・」



会社では ゴルフでやったとは言えない。

左のシャツの袖口を引っ張って包帯を隠したが

家に帰れば、これみよがしに包帯を見せて 「もう、重いもの 持てないから!」

「歳のせいだって言われたでしょ!」




なんで知ってんの?

ウンッ、それ、オレが昨日言われたって言った奴じゃない?

\¤\᡼\¸ 1

←期待劇的改善