イメージ 1


一日延長した夏休みと、ロングドライブでだるさは抜けず アタマもボ~~っとしてるところへ

10月の最初の土曜、熱海の大野屋を予約しといたからと碁の幹事長から連絡があり、

お~、ローマ風呂だね、いいね~と電話を切れば、次は3号から・・・




9月の4連休、どうします? 碁の旅行なんかないですか?

ないない、旅行は10月。どこのゴルフ場でもついてくから予約しといてよ。




で、ふっと ホームのクラブの手帳を見たら、10月の一週はシニアの予選があるやないか!

あちゃ~~、今更変更してとは言えねぇし、こりゃ朝早く起きて熱海から千葉までフッとばすしかねぇな。




もう、少しは夏の思い出に浸りたいのに、次から次へ忙しいこっちゃ。

そういえば、サマージャンボの抽選が終わってるんじゃないか?と検索すれば

1等5億円・・・01組 

なにィ~~~




あいつが当たるからと持ってきたの、01組じゃなかったか?

あわてて、袋をひきちぎり 最初は1だ!合ってる!

しかし、次が3のところが2でもうアカン。

だいたいが、10万の位は全部1やがな。



ドキッとさせやがって、一瞬のヌカヨロコビは、このまえの花火が消えるより早かったやないか。

毒でも盛ってやろか。


イメージ 2


高ボッチ高原で見つけたトリカブト。

あとで寄った植物保護センターのおじさんに、

「ノドから手が出た~。掘って持ち帰ろうかと思いましたよ」と言ったら

国定公園だからダメです!とマジメに突っ込まれ、



いやいや、わざわざ買ってきてウチにも植えてあるんですよ。

もっと早くここへ来てりゃ、と余計なことを言いながら 今 咲いてる花という写真を見て廻り




「バアソブ?」聞いたことないなァ

ご案内しますよ、とわざわざ咲いてるところまで連れてってくれた。


イメージ 3


帰ってきて調べたら「婆蕎」と書き 花の中に婆さんのソバカスみたいな斑点があるそうだ。

それ知ってりゃ、中を覗き込んで撮ったのに・・・

ちなみに、ジイソブというのもあるそうだ。


イメージ 4

天空の牧場には牛さんたち。


イメージ 5

ボッチというヘンな名前は、国造りの神様とも言われるダイダラボッチが一休みしたとも、

法師からきてるとも・・・


イメージ 6

雲の写真を見ながら、もうずっとずっと遠い出来事だったような気がしてきた。


イメージ 7


そうそう、諏訪湖の上のほうには富士山も見えたんでっせ。

かすかにだけど、ココロが澄んでる人には見えるでしょう。


\?\᡼\? 1
←一番上のパノラマ写真は右下隅クリックで拡大、槍ヶ岳と燕わかる?