イメージ 1


朝起き あわててTVをつければ、タイガーが丁度アーメンコーナーの12番ショート。

ここまで1オーバー? トップは?とみれば、もう7つへっこみ・・・



まあ、そんなもんかと、ゴールデン・ベル(レンギョウ)と名づけられた

この160ヤードにも満たない短いショートのティーショットを見てたら

グリーン手前の土手に当て、コロコロ戻ってクリークというか池にポチャリ。



奴の全盛期には考えられないような、弱弱しいショット、

トップを快走するジョーダン・スピースは21歳?

平家物語じゃないけど、盛者必衰の理だな~。

たけき者もついには滅びぬか~。




タイガーは池の手前にドロップして、オイ、ここでイップスが出て

また池になんか入れた日にゃ 完全にオッコチだぞ。




おじさんのシンパイをよそに、普通に上げてピタッ。

ボギーで収めたけど、2オーバーだろ?




時間になり家を出て クルマのTVで、音声だけを聞きながら

信号待ちのあいだだけ映る画面をチラ見。




イメージ 2


会社で続きを観戦すれば、あのままズルズル行くんじゃないかと思ったタイガーが

1オーバーまで戻し終わり、さすが腐ってもタイ・・・・ガー。



だが、帽子を取ってアイサツする奴のアタマがエッ?

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。 沙羅双樹のハゲの色?

まあ、他人のことは言えねぇけどな。




初日、トップから7打以上離されて優勝した奴はいないんだとか。

マキロイと松山はギリ、タイガーの復活優勝はナイということだな。



\?\᡼\? 1← ガルシアは-4、絶好のポジション。