イメージ 1
 
 
じ~さん@4人と、湯河原温泉一泊囲碁旅行。
 
土曜日11時半に湯河原駅で待ち合わせ、昼飯に 聞きかじったうまいラーメン屋があるからと
 
ネットで調べた道をテクテク、いいかげん歩いたと思うころ
 
なにやら人だかりがしている店が見えて・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
え~、中は満員。外に並んでる人をを数えたら23人!
 
もうじーさん達はそれだけで恐れをなして、ホカイコ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
しょうがねえ~んで、未練がましく暖簾@飯田商店を撮って 近くの食堂で海鮮丼。
 
それはそれでうまかったけど。
 
 
 
 
 
 
小さい いつもの旅館に着き、ひとっ風呂あびて即 戦闘開始、
 
といきたいのに、いつもながらここの風呂の熱さはどないかならんもんかね。
 
 
イメージ 4
 
 
とにかく60度はあろうかという熱さ、岩風呂の淵からあふれてくる湯に
 
足の裏を漬けたらカンゼンにヤケドする。
 
 
 
水をじゃんじゃん入れ、かき回し棒で湯船をグルグルしてるだけで汗びっしょり。
 
入れる水の量とおなじくらいの熱い湯が流れ込むので、いつまでたっても適温にならない。
 
帰りに女将に文句を言ったら、水道代がバカになりません・・・
 
いや、そういう問題じゃなくて・・・
 
 
 
イメージ 6
シラガとハゲたじーさん相手に、2日で7勝9敗。
 
見ろ!勝つことばかり知りて負くること知らざれば 害その身に至るって書いてあるぞ。
 
 
 
イメージ 5
己を責めて人を責むるな?
 
いいこというね~、昔の人は・・・家康か?
 
 
イメージ 7
 
 
さんざん負けて、お疲れモードで帰宅すりゃ、
 
隅っこに いつのまにかネジ花が伸びて・・・
 
 
\?\᡼\? 1
 ← 及ばざるは過ぎたるより勝れり