
雨の中をショボショボ濡れながら 囲碁月例会で日暮里まで。
この雨じゃ 年寄り全部集まらないだろ、と思った通り一人欠席で6人。
総当りで、一人当たり5回戦をやって3勝2敗が4人もでた。
4時廻ってるし、オレ明日ゴルフだし・・・(←ココロの声)
ものは相談だけどよ~、
4人で賞金 山分けしたらいいんじゃない?
他の3人も、それでもいいかというような顔色だったが
1勝4敗でカヤの外の幹事長が
「そんな勝手なことが許されると思ってるのか!」
まあ、半分笑いながらだったけど、しょうがねぇんで4人でじゃんけんして準決勝をしたら
本番では勝ったアベちゃんにコロッと負けて、なんだよ今日の努力が全部ムダじゃねぇかよ。
勝負はスキを見せたらアカンな。
決勝は見ずに、また雨の中をトボトボ帰りながら、
明日のゴルフの時間を確認しようと某に電話すれば
「雨ですよ、やめましょう!」
そんなことが許されると思ってんのか! 楽しみにしてんだから・・・
じゃ一人で行け? もう、どいつもこいつも自分勝手なことばっか言いやがって
まあ ノドも痛いし 雨の中やってドロンコになることもないかとアキラメ。
それでも悪いことばかりじゃなく、わがドラゴンズは交流戦を快調に突っ走って、ついに5割復帰。
雨にぬれた芝には梅の実。
明日は、梅拾いに徹するか・・・