
最近は週に3回、4回と 足腰の衰えを遅くしようとたくらんで電車通勤している。
車内はスマホをいじってる人が圧倒的だが、オジサンは当然 新聞。
朝は某スポーツ紙、帰りはタブロイドの夕刊紙。
今日の夕刊紙に、マグロの養殖で有名な近畿大と”リーブ21”の共同研究で
ブロッコリーの新芽から抽出したエキスが、毛根の発達を促すという記事を読んだ。
いつも新聞は、帰りのコンビニのゴミ箱に捨ててくるので正確ではないが、そんなような記事だった。
それで、今夜の夕食の皿にキューリ、トマトと一緒にブロッコリー!偶然?
夕食を食べ過ぎないようにと、まず野菜を皿一杯食わされるのだが
「ブロッコリーがハゲに効くって読んだ?」
「え~、それならマサユキ君に送ろうか」
マサユキ君はオレのイトコ。ニコラス・ケイジ似のいいオトコだが アタマもニコラス・ケイジ似。
そういうことを言うな! あれでも気にしてるんだから・・・
まあ、あいつにもこいつにも ダレとは言わねぇが、送ってやりてぇ奴はたくさんいる。
節分も立春もアッと言う間に過ぎて、時は刻々と流れてゆく。
オレだって他人のことを言えたギリじゃねぇけど、もうそっちはいいから
足腰を鍛えて、長くゴルフをやりたいな。