イメージ 1
 
東名御殿場から 箱根 乙女峠駐車場、向こうにうっすら富士山が見える。
 
四人連れのオトメ?が スミマセ~ン、写真撮ってイタダケマスカ~。
 
 
 
一人のカメラを撮ったら、もう一人も・・・
 
♪ もしかしてだけど~、それってオイラを誘ってるんじゃないの~
 
 もういい?
 
 
イメージ 2
 
 
箱根スカイラインの途中のしるこ屋。
 
晴れてれば、鳥居の向こうに富士山が見えるそうだが、濃い霧がかかっていてダメ。
 
網で焼いたモチの入った こしあんの汁粉と、ナニは白玉ぜんざい。
 
ちなみに京都じゃ こしあんが汁粉、つぶあんをぜんざい。
 
NHKでやり始めた「夫婦善哉」もなかなか面白い。今夜?
 
イメージ 3
 
 
スカイラインの坂道をあがってゆくと、どんどん霧が濃くなり
 
それとともに気温が下がって窓を開けていると寒いくらい。
 
峠の富士見茶屋で、暖かい掻き揚げそばを一杯。
 
こんなところで、といっちゃなんだが、すっごくうまかった。
 
普段は真正面に富士が見えるというここの二階で、
 
お正月にNHKさんが中継したこともあるという。
 
 
イメージ 4
 
 
箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインに入って、三国峠、なにも見えねぇ。
 
三国峠って全国あちこちにあるけど、ここでいう三国とは 駿河、相模、伊豆。
 
 
イメージ 5
外に出ると風が強く 半そで、半ズボンじゃ寒い。
 
「今日は8月31日か~、ヤサイの日だな~」
 
「仕入れたばかりの知識言わないでよ、今朝のTVで見たんでしょ!」
 
「あっ、聞いてた?」
 
イメージ 6
本来なら、眼下に芦ノ湖が見渡せるところも、
 
ススキが強風に煽られているだけで、なんも見えず 帰るか。
 
箱根新道を下れば、下界は酷暑。
 
台風、どこ行った?
 
 
\¤\᡼\¸ 1
 ← これでココロオキなく、明日理事長杯決勝。