イメージ 1
 
 
昨日、11時ピッタリに来たムスメの彼氏は
 
順番が違って申し訳ありませんと恐縮し
 
こちらは元より反対する気もなく、逆によろしく頼むうまくやってと祝福したが
 
あちらの両親が今日にもアイサツに来たい、時間と場所はあとで電話で決めようということになった。
 
 
 
来週は、みんないろいろ都合が悪い。
 
こんな時にゴルフ一日ぐらい休めよ~とナニとムスメに攻められたが
 
急にいわれてもな~、それにシニアの決勝に強い奴等が出てて、空き巣の月例
 
3時までには帰ってくるからと、4時に海のほうのホテルのラウンジを予約した。あくまでゴルフナイショだぞ。
 
 
 
相手はイバラギから3時間半かかってでてくるようだ。
 
「ワザワザイバラキからでてくるのに4時なんて中途半端な時間、帰るのだって大変だよ、それに
 
イバラキだよ、イバラキの人に向かってイバラギっていうと気を悪くするから言っちゃダメだよ」
 
「イバラキっていうのはイバラギの人たちだけだけどな」
 
 
 
 
山ボウシが白い花を咲かせ、晴れ渡った月例、
 
久しぶりについたキャディーのオキナワに
 
「オレ、3時までに帰らなくちゃイケねェんだ。それにあまり日焼けして証拠残してももダメ。
 
ワケを聞かれついうれしくなってペラペラしゃべったら、そりゃタイヘンだ、どんどん行きましょう!
 
 
 
午前47、まあ良いスコアを出しても今日は表彰式に残れないから・・・
 
午後7番打ちおろし、右に飛んで「ダイジョブか~?」「フェアウエーですよ」
 
ドライバーを受け取ったオキナワは、クラブヘッドをじっと見て
 
「ちょっと先に当たったわ」
 
とユビでボールの跡をゴシゴシ、「証拠隠滅しときましたから」
 
イメージ 1←山ぼうしpochiお願いします。
 
 
 
 
午後41の88、さっさとクラブハウスをあとにし、吹っ飛んで帰って
 
ミナトを見下ろすラウンジで実直そうな相手の両親とアイサツ。
 
籍は早く入れたい、社宅に住み式もちゃんとやりたいという彼氏に
 
応援するからドンドンやってと言って帰ってきたら、昨日の芝刈りから始まった疲れがどっと出た。
 
お土産にもらったお菓子には、ちゃんと”いばらき”銘菓とルビがふってあったな。