イメージ 1
 
 
先週の夜のこと、子供が、子供といってももういいトシなんだが
 
ベンツのオヤジを殴りケガをさせてケイサツにいるから、身元引受人が引き取りにこいと連絡があった。
 
 
 
ナニがあわてて出かけていったが、なかなか戻ってこない。
 
2時間ぐらいして電話があり  「今、現場検証中」
 
「相手のケガは?」  「救急病院に行ってるみたい・・・」
 
 
 
なんでも対向してきたベンツが、パッシングをしながら子供のクルマの前を急に横切ったらしい。
 
それを追いかけて、マンションの駐車場に入ったところで「アブナイでしょ」と文句を言ったら
 
「これがいつものオレの運転の仕方だ」と詰め寄ってきたので頭突きをくらわしてブン殴った・・・
 
メガネが割れ、自分のクルマにまで血が飛び散って・・・
 
 
 
「アホか~お前、ヤバイオヤジじゃないだろうな?」
 
「ケイサツに言うぞって言ってたから大丈夫じゃない?」
 
なにがダイジョブだ。
 
 
 
二日ほどしてケイサツから、被害届も出てるし一応相手と話してみろといわれて電話をしたようだが
 
何度かけても、相手が出ないという。
 
「家、わかってんだろ?直接行って謝ってこいよ、会社にバレたらヤバいぞ」
 
おとなしくでかけたけどマンションの管理が厳重で、そこでも電話したようだけどダメ。
 
まあ、ほっとけよ、そのうちなんか言ってくるだろ。
 
 
 
 
 
 
土曜日、ゴルフを終え食堂でアン抜きのクリームミツマメを食べながらケイタイを見ると着信がいっぱいある。
 
ボート屋が「そういや、なんか鳴ってたぞ、何回も・・・ケイタイだったのか」
 
オレは歩きで全然気づかなかった。
 
 
 
「会いたいって。親父も一緒に来て欲しいって言ってるけど何時頃帰る?」
 
「ちゃんと謝ったのかよ、治療費出すって言ったか?」
 
「あんなことされて治療費だけじゃ済まないようなこと言ってる・・・とにかく会って話すからって」
 
 
 
こっちに二人で来いっていうことは、向こうもダレかヘンな人連れてくるんじゃない?慰謝料・・・
 
ナニが心配してたが、な~にあっちだって余計なこと言うからいけねェんだ。
 
ま、先に手を出したほうがマケだけどな。
 
とにかくゴルフウエアのまま指定された場所に駆けつけた。
 
 
 
 
イメージ 1
 
←pochi break
 
 
 
その大きなティーラウンジを見回した子供がアレだ。
 
見るとコメカミにバンソーコーを貼った洒落た格好のオヤジと、隣は奥さん?
 
あの程度のバンソーコーなら大したケガじゃないな。
 
 
 
「子供がご迷惑をお掛けしました。おケガは・・・」
 
「いやいや、こちらも悪いんです」
 
なんだか意気込んできたのに調子が狂ったが
 
「治療費は全部払わしてもらいますので」
 
子供もかしこまってアタマを下げ、それなら最初から手なんか出すなよ。
 
 
 
還暦だというそのオヤジに
 
「ご主人もずいぶん若い運転されますね~」
 
「あそこはいつもああやってパッシングしながら曲がるんですよ」
 
”オレのいつものやり方”ってそういうことかい!
 
 
 
「今日のゴルフどうでした?」
 
「ダメですよ」  いいわけないダロが!
 
 
とにかく話はついたし、早くずらかろうとレシートに手を伸ばしたら
 
「あの~、メガネも壊れまして・・・」
 
横から奥さんが「買った高島屋でみてもらったら修理不能って言われて」
 
余程、メガネスーパーがあるぞって言おうと思ったがオサエタ。
 
「わかりました。それも領収書まわしてください」
 
 
 
翌日、ケイサツから被害届が取り下げられたって連絡があったようで
 
一ヶ月分の給料吹っ飛ぶな~って言うけど、あったりめェ~だ。
 
ブログネタ作るのも、もうこれっきりにしてくれ。