イメージ 1
 
 
空気が重くて、ボールがゼンゼン飛ばねぇ。
 
ましてアゲンストときた日にゃ、こんなもんかよ、というような距離。
 
 
 
なんやかんやあってキャンセル待ち1番目はそのままで、キャンセルする組はナシ。
 
朝一のスタートなら、お一人様アキがございますが・・・それでいいやと、単独行。
 
 
 
 
みんな中年過ぎで、苗字は違うけど親しげな男女と、喉頭ガンから復帰2戦目という
 
ワケあり風な人たちとの組み合わせで、スタートのロングホールの3打地点。
 
 
 
「トメテ~~~」と言う声に何事かとみると、無人のカートがトコトコ走ってる。
 
「なんだ、ダレもリモコン持ってねぇ~のか!」
 
オレは例によって歩きで、さっきまで3人仲良く乗ってたのに・・・
 
 
 
 
30ヤードほど走ってカートを止め、それからは
 
普段持ったこともないリモコン持ち。乗らないのに・・・
 
 
 
それどころじゃなく、確実に100以上叩きそうな皆さんに相手にピンは持つは
 
ボール拭きは用意するは、ヘンなところに打ったといってはボール探し。
 
グリーンが終われば、見回して忘れたクラブがないかチェック・・・キャディーチップよこせ!
 
 
 
4番ホールまで、30ヤード全力疾走した動悸が収まらず、スコアもみんなに合わせて47!
 
午後からは、我に返って38は85かァ~
 
 
 
 
「お上手ですね~、月に一回ぐらいいらっしゃるんですか?」
 
と聞かれて、「はい・・・」  と答えておいたけどな。