イメージ 1

(左から3号、ジョンナム、オレ、杉本プロ、パコーン)


蒼空会チャリティーコンペ@市原ゴルフクラブ139人。

ご時勢か、去年より参加人数が100人以上も減ったが、その名の通り真っ青に晴れ上がって

今日は、午前のハーフだけだが杉本英世プロが一緒に廻ってくれた。




70歳をとうに越したといっても、

ビッグスギと呼ばれ日本オープンを2度も獲ってる往年の名プレーヤー、

球スジもパッティングもさすがで、

「プロみたいだな~」

「プロですよ」と答えたパコーンと3号が

3番のティーグランドで

「おい、そこの兄弟、チョット来い!」と呼ばれて即席レッスン。




右ひじを下にして構えないと、強いボールが打てない、スライスするぞと教えてくれたようだが

あとでパコーンが「**さんの言ってたのと正反対のこと言ってましたよ」

「い~~んだ、教え方にもいろいろあるんだから・・・」




その後もダメだしをしたり、ヨセやパッティングまで手とり足取り

懇切丁寧に、サイゴにはパコーンのドライバーに鉛まで貼ってくれて

ハーフでアイサツをして別れたあと「2ラウンドしたぐらい疲れましたよ」

ハハハ わかるけど、タダであんなに親切に教えてくれたんだから・・・




オレは47,40の87でいつもの参加賞のラーメンセットのみ。

「午前はプロと廻って緊張したんでしょう?」

「バカヤロ、オマエたちがプロにヘンなこと言わね~か気ィ遣いすぎたんだ」


いつまでもゴルフやりたいんなら、カートに乗らず大またで早く歩くことです。

歳とったのには、技術を言ってもしょうがねぇんで精神論?

歳とったらスコアは二の次で・・・ダメ押しかィ。