イメージ 1

♪ だ~めな だめな~ ほんとに だめな~
  いつまでたっても だめな わた~しね~


昨晩のTV番組「昭和の名曲」で、敏いとうとハッピー&ブルーが唄ってた。
題名は「よせばいいのに」

H千葉に先月に続いて2回目の月例に行って来た。
48,44の92で撃沈!

うす曇で少し蒸したが風が気持ちよく吹き、天候のせいにはできない。
同伴メンバーも初対面のハンデ12の若者は、ピンを率先して抜いたり挿したりということなし。
そういやぁ、今朝でかける時、ナニが
「食パン、きらしてるから、コンビニで何か買ってって」
と、目をつぶったままいってたが、それだって今日にかぎったことではない。

自分以外に無理やりダメの理由をこじつけようと思っても、思い浮かばぬ。

結局、悪いのはオレかと、「よせばいいのに」を唄いながらプレーしてたら、
「そういう、後ろ向きの歌をうたってると、ますますダメになるよ」
と、もう一人のハンデ12に言われた。

しかし、あがったら、これでもスコアはオレが一番よかった。どうだ!

レベル低すぎだろ~。

ホタルの季節。帰路、ガラガラの海ホタルに入る手前で1枚撮った。