イメージ 1

Uさんの誘いに乗って初めてH千葉の月例競技に参加した。
朝、家を出る時は雨があがっていたし、予報もだんだん良くなるということだったので、サンバイザーででかけたのだが、スタートしたらけっこうな降り。傘をさしながらサンバイザーにズボンの裾は靴下の中に入れるといういつもの、本人はそう思っていないが人が見たら多分、珍妙な格好でプレー。

中コース1番、2番どちらもパーオンして3パットのボギーというお約束の進行。しかも5番のショートでロストボール。普段打ったことのないバックティーからなので、変なところに打つと、どのへんを探せばいいのか、感覚がつかめない。ここはトリで、午前43.

本当にバックからだと景色が違う。午後も一進一退だったが、最終ホールで写真のように、4人ともバーディーチャンスにつけた。あわてて、これは記念写真を撮らなくてはと皆にマークするのを待ってもらってパチリ。オレが先にタップインして、
「みんながバーディーであがったらすごいな」
とプレッシャーをかけたら、誰かさんだけがパーで終わった。

結局オレは午後45、トータル88、ハンデをひいて6オーバー。最初ならこんなもんだろう。