ヒドイ。もうこれはゴルフではない。

今日もH千葉C.CでいつものJちゃん、Uさん、M明君との4サム。
相変わらず、出だしからダボの連発。
ドライバーはひっかける。アイアンはダフリ。おまけに4パット、とくりゃあ、愚痴のひとつも言いたくなる。皆からかけられる慰めの言葉も耳に入らず、鬱々とした精神状態で打ったって良い玉がでるわけがない。というわけで、午前48、繰り返すけど、5ヶ月前32で廻ったところを48だ。いかん、32のことは、偶然と思って早く記憶から消し去らねば。

まあ、寒くて、たくさん着込んでいたこともあって、みんなもすごいね、先週39で廻った2人、M明君は47、Uさんにいたっては、なんと51のおおたたき、おかげで、オレのスコアも少しはショックが和らげた。Jちゃんは6番まで2オーバーで廻っていたが、平均の法則が働いて、45、ちゃんとつじつまあわせをしてくれている。

しかし午後になっても、相変わらずで簡単にダボを打ってしまう。5番で6メートルのバーディーが入ってやっと一息つくもあとが続かずズルズルの45、トータル93。

みんなが悪かったせいで、ニギリは浮いたが
「もう、今日のはゴルフじゃないな。」
といったところ、Uさんがひとこと
「これも、ゴルフ」

オレに春が来るのはいつになるんだろう?