楽しんごと創価学会・・・ | ガンにかかった男のエンジョイ・ライフ

楽しんごと創価学会・・・

どうも、よかばんです。

このブログは、人間ドックでのがん疑惑宣告をきっかけに、
契約している生命保険への認識不足に気付き、契約内容の
見直しをしている過程で、どういう人生を送りたいのか
ということを考え始め、よかばん自身が設定した目標を
達成させようと奮闘している姿をお伝えするブログです。


どうやら、楽しんごの記事にアクセスが集中しているようで、



(((( ;°Д°)))) シンゴコワイ


ちょっと、恐ろしくなってきたよかばんです。



大した記事も書いてないのに。。。

アクセスされた方、お気の毒です(爆




ところで、楽しんごさん、創価学会員という噂が流れているようです。





( °д°)ダカラナンナノ?




よかばんは、どげんも思っちょりませんが、
「創価学会」自体がやばい組織なんですかね?


「創価学会」の存在をあんまり詳しく知りませんので。。。



(実は知っている、プっ)



ま、宗教というより、「宗教団体」はやっかいですな。



よかばんは、学生時代、カブトガニみたいなヘルメットをかぶって
猛スピードで自転車こいでる二人のモルモン教徒の外国人に


「テンキイイデスネ、ワタシタチト、カミサマノベンキョウシマセンカ?」



って誘われたことがあります。




九州のド田舎出身のよかばんは、友達もいなかったし、
外大に通っていて英会話の勉強したかったし、
バイトもしてなかったので、その外国人のアパートを訪問しました。



すると、彼らの部屋は牢獄みたいな部屋で、一瞬




ヽ(゜▽、゜)ノ ア、オレ、ラチサレルナ



と思いましたが、本当に聖書の勉強が始まりました。




その外国人が


「カミサマガ、スベテノモノヲツクッタンデス」


と言ったもんだから、




「苦しみとかもですか? 戦争も、核兵器も神様が作ったんですね?」




と尋ねたら、一人の外国人は、一瞬ひるみました。




ヾ(▼ヘ▼;) リメンバー、パールハーバー!



敵意をむき出しにしそうになった、モルモン教徒Aに
すかさず、となりにいたアメフトのコーチみたいな人が、こそこそと



「○○ページヲヨマセロ」


みたいな指示を英語で言っていました。




「ワタシタチニ、イロンナコトヲケイケンサセルタメ
セイチョウサセルタメニ、アエテ、クルシミヲアタエテイルンデス
カミサマハスゴインデス、カミサマハ、オキャクサマデス
イヤ、オキャクサマハカミサマナンデス!」




( ̄∇ ̄+) 



「苦しみから解放されるために、宗教はいっとるんじゃろが?
 だったら、苦しみ作んなや!」



そんなやりとりが続いて、アメフトコーチが、
興奮していた私たちをなだめようとしてました。



アメフトコーチのおかげで、なんとか私は
トンコツスープ仕込みの九州男児の名にはじることなく
第4次世界大戦を回避することができました。




彼らに会う前にドトールで買ったコーヒー豆を
彼らにあげようとしたならば、モルモン教徒Aは、


「シコウヒンハ、ヒツヨウアリマセン」



(  ゚ ▽ ゚ ;) Pardon?(えっ?)




だって、神がすべてのものを作ったんだろ?
嗜好品も、コーヒー豆も神がつくったんだよ、それをいらねーっつうのか???
おめぇ、神がつくったものを拒むっつうのか???」



グッバイ、モルモン。

算数が苦手な俺には、モルモンよりクモンの方がよかよ。




・・・。





えーっと、何の話でしたっけ?




あ、楽しんごさんが、創価学会員だったと。


「そうか!がっかり」


と、感じられたら、池田大作先生の作戦、大成功!





終わり。




PS.

 フランスの国会では、創価学会はカルトと認定されているそうな。




PPS.
  私の小学4年生の頃の先生が、熱心な創価学会員でした。
 私の人生において、一番大好きで、尊敬できる先生でした。

 でも、宗教活動にのめりこみすぎて、離婚されたとか。。。
 奥さんや、お子さんよりも宗教だったのでしょうか・・・?

$ガンにかかった男のエンジョイ・ライフ


ガンにかかった男のエンジョイ・ライフ

ガンにかかった男のエンジョイ・ライフ