新婚さん、いらっしゃい | ガンにかかった男のエンジョイ・ライフ

新婚さん、いらっしゃい

どうも、よかばんです。

このブログは、特に新婚の方に、ちょっと現実的なことを
考えていただきたいなぁ、と先輩が冷や水をかけるブログです。(爆


職場にはいろんな方がおります。


ルール通りにしっかりやる人、
その場の状況に合わせて柔軟に対応できる人、
そして、とにかくその場さえよければいい、豪快な人。


一見1番目の人は、職場では嫌われがちなんですよね。
融通が利かないとか言って。だけど最後には信頼されたりします。


ほんで、3番目のタイプの人は雰囲気を盛り上げるのが上手なので
結構交友関係が広くて、好かれる人も多かったりします。


しかし、実はこの3番目のタイプって案外、
お荷物でもあったりするんですよね。


かくいう、よかばんがこの3番目のタイプなんです。(爆


周囲の人に豪快な人間に見られたくて、細かいことは気にせずに
いけいけどんどんでやっちゃって、その時はいいんだけど、
後になっていろんなツケがまわってきちゃうんです。
要は仕事ができない。。。


ま、俗に言うピエロですかね。。。



よかばんが何を言いたいかというと、
特に新婚時代は、臭いものにはふたをしろで、
嫌なことには目をつぶっちゃってしまうことがおおいんですね。


大切なこと、例えば生命保険や人生設計のことをいい加減に考えちゃう。
そんなことより、地デジは42インチ以上だ、とか、炊飯器は一升炊きだとか。(爆


なんか違和感をかんじつつも、あんまり現実的なことを言うと、
パートナーに嫌われそうで。。。


だけど、しっかり者のあなたは、
そんなパートナーに、よかばんのブログ見せてやりなさい。


いつ死が自分に訪れるかを。


人生という、寿命というろうそくの長さは誰にもわからないのです。


とりあえず、だめパートナーにわからせるには
手始めにこれがいいでしょう。


>>これ絶対みてください。<<



悪ふざけは忘年会だけにしてね。


と言ってあげてください。(爆




終わり。