日本電信電話(NTT)の株を100株保有しましたOK

 

大和コネクト証券口座開設キャンペーンでもらった2,500円分で13株

 

自分の資金で残り87株を購入し

 

ちょっきり100株びっくりマーク

 

暗証番号がわからなくて買いたいタイミングで買えず予約注文する形になっちゃったけど

 

それほど価格変動がなかったので問題なく購入できましたお祝い

 

これで2年間保有し続けて株主優待をもらえる日まで寝かせていきますにっこり

 

年間の配当金額500円程度の予想ですが

 

たかだか500円でも嬉しいです🥹

 

 

投資家として大きな一歩を踏み出せましたアップ

 

これからどんどん投資していきたいけど今年はひとまずこれでやめておこうかと…

 

来年の新NISAの非課税で株保有していく方が絶対得だし

 

でも大和コネクト証券のアプリは見やすいです

 

 

これは私が狙っている株のお気に入り一覧の一部ですびっくりマーク

 

ツルハとか1株単価が高過ぎて手を出せる日が出てくるのか…

 

単元株でコツコツ買うか…魂が抜ける

 

株の情報もしっかり出てくるから調べる手間が省けていい!

 

楽天証券も見れるけど個人的に大和コネクト証券の方が見やすいかな〜って印象ですOK

 

 

 

 

 

 

新NISAまで待つつもりだけど待てなかったら単元株でちょこちょこ買うかもよだれ

 

 

 

 

 

株を買いたい欲が出てきてて

 

無駄遣いをしなくなってきてる気がします 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

子ども達のペイペイ証券の手続きがなかなか通知来なくてですね…

 

いつ手続きが終わるのか調べたらなんと…

 

未成年口座は住民票など送付してから1ヶ月はかかるんだとか無気力

 

1、2週間程度で開設完了すると思ってたのでまだまだ子ども達は株主デビューは出来なさそうですネガティブ

 

年内には出来るとは思うけど早くやりたくてずっとうずうずしてますよだれ