朝の学び バランスライフ365


【理想と現実のギャップがストレスの原因!?】

なぜストレスが起こるのか?

それは、
理想と違うことが起きているから。


ダイエットで、
ー2kgを目標に、言われた通りの
行動をしてみて達成しなかった時や、

人間関係において、
優しくしたら優しくしてもらえると思ったら
そうじゃなかった時などに

ストレスが溜まっていく。


しかし、ストレスが溜まるからといって
理想を描かないことが良いわけではなく、

そのギャップを埋めていく!
ということが大事である。


―――――――――――――――――――


理想とのギャップが大きいほど、
ちょっと心にグサっとくるものが
ありますよね😅


ただ理想を描いたから見えたギャップ。

そこに到達しなかった原因を振り返って
改善していき、ギャップを無くしていくことが
大事ということなんですね😌✨


まずは理想を描いて、
成長プロセスを楽しもう🍀



#バランスライフ
#awarness
#学び
#アウトプット
#自己啓発
#自己成長
#夢
#早起き
#朝活