ラ・リナシェンテなど | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

グッチを出た後は、ラ・リナシェンテを目指しました。

場所は共和国広場の向かい側です。

こちらの広場は夜も賑わっていました。

ストリートミュージシャンの方も、あちこちにいらっしゃいましたが、皆さんとてもお上手でした。

Cさんんのご紹介で、リナシェンテの屋上からの景色が素晴らしいとのことで期待していました。

(途中お土産を購入しながら)

行ってみてビックリ!

ドゥーモのクーポラとジョットの鐘楼が目の前に見えたんです!!

共和国広場も見下ろせました。

カフェがあったので、迷わず白ワインをお願いしました。
夜景を堪能した後、共和国広場に出ていた絵描きさんから、記念にヴェッキオ橋の絵を買いました。
帰宅後飾って、懐かしんでいます。
その後は、ドゥーモの傍を通ってホテルに帰りました。
夜はまた違った雰囲気で素敵ですよね。