今回初の内容 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

9/16~のニューヨークの旅。

節目の10回目だからという訳でもないのですが、

初めての体験&訪問の場所がいくつかあります。


*その1 リトルイタリー サン・ジェンナーロ祭り

  ニューヨーク好きの方のご紹介で行くことに

  しました。

  実はストリートフェア的な場所に、初めて行き

  ます。


*その2 ブルックリンブリッジを渡る。

  ず~っと8月(または12月)しか行ってなかった

  ので、暑い(または寒い)から避けていましたが、

  今回は9月。最高気温も23℃くらいのようなので

  思いきって渡ってみようと思っています。


*その3 コンサバトリーガーデン

  リトルイタリー サン・ジェンナーロ祭りをご紹介

  してくださった方がお勧めの場所です。 

  セントラルパークの新たな一面を見たいと思い

  ます。


*その4 クーパーヒューイットデザイン美術館

  もう3年(4年?)越しで見学を待った場所です

  ので期待感大です。


*その5 ジェファーソン・マーケットガーデン

http://mikissh.com/diary/jefferson-market-garden-nyc/

  ニューヨーク在住の方のブログで紹介された公園

  です。

  グリニッジビレッジにあるようです。こじんまり

  としているようですが、お花が綺麗なようで楽しみ

  です。


*その6 Museum of Arts and Design

  コロンバスサークルの近くにあるようです。

  ショップも充実しているそうなので、それも

  楽しみです。


この他にも、スタテンアイランド行きのフェリー

にも乗ろうかなぁなど、妄想を膨らませています。