冬のNY2日目③ | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

ユニオンスクエアから目指したのがチェルシー・

マーケット。

14丁目を通るバスに乗って、9番街で降りれば良いと

思ってバスに乗りましたが、最初に乗ったバスは見事に

反対方向(4番街とか)に向かうバスで、慌てて降りました

f^_^;

その後、正しい方向のバスに乗って、9番街まで行き

ましたが、地下鉄で行くより歩く距離が短くて済んだので

助かりました。


旅・猫・自分らしく-c

まずはここから入って(母の後ろ姿付き)、
旅・猫・自分らしく-a

中をチェック。

クリスマスツリーが飾られていたり、クリスマスグッズなど

が売られたりしていました。
旅・猫・自分らしく-a2

そして入ったのが、定番のファット・ウィッチ。
旅・猫・自分らしく-f

ここは外せません。

日本でも有名になっているせいか、このとき入っていたのは

みんな日本人のようでした。
旅・猫・自分らしく-f2
今回は、写真に写っている小さ目のブラウニーを買って

来ましたが、プラスチックのケースに入っているので、

つぶれにくくて良かったです。


クリスマスグッズを売っているお店もありました。
旅・猫・自分らしく-g

さらに、夏と違ってこんな風になっていました!

旅・猫・自分らしく-c3

旅・猫・自分らしく-c2
時計が出ていますが、この時間に行ったのでこのくらいの

人出でしたが、お昼頃になるとスゴイ混みようになったの

では?と思っています。


夏にはなかったさまざまなスパイスを売っている

出店(?)もありました。

旅・猫・自分らしく-c4

その後サラベスでジャムを買って、いったんホテルに

もどりました。

もう少しゆっくりもしたかったのですが、母が少々疲れ

気味になったので。。。


チェルシー・マーケットのこういう感じが良いですよね。
旅・猫・自分らしく-c5

A・C・Eライン14丁目の駅を目ざして歩いていたら、

あった教会(セント・ベルナルズ教会らしいです)。
旅・猫・自分らしく-ch