いつもの宿 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

先日ブログでご紹介した宿に行って来ました。

この宿ですが、ひょんなことからその良さを知って、初めて泊ったのが2010年の元日。

それ以来大ファンになって、今回の宿泊が10回目になりました(^∇^)

四季折々のお庭の景色やお食事を楽しめる最高の宿です。


本当は2月に泊って雪景色を楽しみたかったのですが、リニューアル工事のため閉館だったので

3月の宿泊になりました。

しかし今年は豪雪だったため、景色はまだ冬でした(@_@)


旅・猫・自分らしく-景色

でもお部屋には、春らしいお花やお雛様が飾られていました。


旅・猫・自分らしく-雛2

今回初めて3月限定の雛の膳をお願いしました。

お品書きです。


旅・猫・自分らしく-品

まずは前菜

左の竹筒にはシ白酒が入っていました。


旅・猫・自分らしく-前菜

続いてお造り

旅・猫・自分らしく


次は甘鯛の包焼


旅・猫・自分らしく

その後、地鶏の鍋物(絶品でした。)


旅・猫・自分らしく

さらに蕪の蒸し物


旅・猫・自分らしく

最後はちらし寿司と赤だしのお味噌汁とデザートでした。

(桃のジェラートのデザートは撮り忘れました。。。)


旅・猫・自分らしく

次回は5月。

年に1度の「寛ぎの明治の間」でのお泊りなので、また楽しみです(*^▽^*)