今日はドック | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

年に1回の検査に行って来ました。
結果は、昨年より良かった!です。

昨年の場合、悪玉コレステロールの数値が高くて、精密検査を受けるよう指示されましたから。。。(多分、2日前に、めったに食べないフレンチを食べたせいだと思います。代謝も悪くなってますから。)

いつも高くなる血圧も、横になったまま計測するようになったせいか正常値でした(多少高めでしたが)。

そして何より、体重が2kg減ってました!(ここ○十年来見たことが無い数字)
擦ったお茶を、毎日水筒1本分飲んでいた成果かもです。

と、このようになかなか良い結果になったのは、仕事でいろいろあるけど、まぁそれほど大変じゃなかったからなんだろうなぁと思った次第です。