両親の結婚記念日ということで。 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

いつものフレンチレストランで食事をしました。

アミューズは、カツオのカルパッチョ
生魚が苦手な私でも、魚の臭みを感じませんでした。

$旅・猫・自分らしく-アミューズ

続いてオードブ1の、フォアグラと穴子のスパイシー焼き。
スパイスが効いて美味しかったです。

$旅・猫・自分らしく-フォアグラ

次はオードブル2のウニのグラタン。このお店の定番です。深い味わいを感じます。

$旅・猫・自分らしく-ウニ

その次がオードブル3の、地元のアスパラとエビのサラダ。アスパラは網焼きになっていました。
ドレッシングが絶妙な味でした。

$旅・猫・自分らしく-アスパラ

で、いよいよメイン。私は、牛ほほ肉の赤ワイン煮を選びました。
蕩けるようにお肉が柔らかく、味わいも芳醇でした。
この時点で母はリタイア。(お店の方にお願いして、メインのないコースにしてもらっています。)

$旅・猫・自分らしく-牛

最後はデザート。(エスプレッソor紅茶付)
夏らしく、イチゴのアイスとビワのコンポート&季節のフルーツでした。

$旅・猫・自分らしく-デザート

ケータイで撮ったピンボケの写真が情けないですが。。。