まさかの展開 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

今度はニューオリンズへ。
そう、両親の旅行です。

きっかけは、一昨日放送された、旅のチカラ 「マイ・ラスト・ミュージックを探して ジャーナリスト鳥越俊太郎」を見たことです。

鳥越さんが、ご自身が亡くなるときに聞きたい曲を探して、ジャズの本場ニューオリンズを旅するという番組でした。

この番組を見た母が、本当はここ(ニューオリンズ)にジャズを聴きに行きたかった。ニューヨークで聴くよりと宣って。
(ヒエ~!?そうだったんですか←内なる私の声。ジャズを聴きたいと言う母をNYに連れて行ったのは私です。)

なので、「行ってみたら~?」と話したところ、俄然その気になり(でも歩いていると、背中が痛くなるんですが)。

早速ネットで○ック○TBを調べたら、ニューオリンズ・メンフィス・ナッシュビル&ニューヨークという、添乗員さんつき8日間のツアーがありました。
けっこうなお値段だった(我が家にしては)ので、父はビビリましたが、母の熱い希望にて、両親二人で行く気配濃厚となりました。

そして今日、○TBの知り合いの方から送ってもらったパンフが届き、早速10月発のツアーを予約してもらうことにしました。
最低催行人数(15人)に達するかどうか???ですが、母は「生きる希望が湧いて来た」と申しております。

そういう気持ちになれたのも、先日韓国に無事行って来れたことが大きな誘因だと思います。
○アーコリアさんにも、感謝です。