質問をしてみました。 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

○アフーの○恵袋に以下のような質問をしてみました。

「今回公務員の給与の削減が決まったようですが、その場合、国会議員の給与も減るのでしょうか?
震災の復興に率先して取り組むのではなく、政争に明け暮れているような国会議員の給与は削減すべき!と思うのですが。
皆さんはどう思いますか?」

ありがたいことに回答が付いて。

「同感です
あの無駄な数日間にも、しっかり給料は計算されているんですよ。
政争の日々は、無給ということにしたら、誰も政争しなくなるんじゃない?
もちろん、法案や理論での政争はいいが、人の文句だけ言っている政争(とはいえないが)は給料要らないと思う。」

ね、そうですよね。

って、また政治に関することを書いた私です。
政治に関するブログを書くなんて。。。
今回の震災がなかったら、ありえなかったと思います。