いつものお宿 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

三連休に、いつもの宿に行って来ました。
高級感はないですが、風情があって落ち着く宿です。
昨年は4回行って、四季を堪能しました。

冬のお庭の様子
$旅・猫・自分らしく-庭


今回は、いつものお部屋ではなく、檜のお風呂付きの離れ。
床の間などの飾りは、すでにお雛様でした。

$旅・猫・自分らしく-床の間

廊下の片隅には、内裏雛や繭玉が飾られていました。

$旅・猫・自分らしく-内裏

$旅・猫・自分らしく-繭玉

お食事は、いつも通りおいしくて、満足感と満腹感がありました。
①前菜
$旅・猫・自分らしく-前菜

②豆乳鍋
$旅・猫・自分らしく-豆乳

③甘鯛の霙鍋
$旅・猫・自分らしく-アマダイ

④ホタテとブロッコリのグラタン
$旅・猫・自分らしく-グラタン

⑤白桃のムース
$旅・猫・自分らしく-デザート

この他に、お造り・かぶら蒸し・牡蠣の釜飯・鯉汁が出ました。

朝食は、まさに地産地消
$旅・猫・自分らしく-朝食

帰り道で、白鳥も撮影。
$旅・猫・自分らしく-ハクチョウ

$旅・猫・自分らしく-白鳥

次回は5月に行く予定。
今度はいつものお部屋に泊まります。
また行くのが楽しみです。