軽井沢に行って来ました。 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

昨日の日曜日、日帰りバスツアーにて軽井沢に行って来ました。
万平ホテルでランチをして、旧軽を散策するというツアーでしたが、お手頃価格。
生憎天気予報が悪かったのですが、雨も降らず曇りと言うよりは晴れなんじゃない?といお天気で、
ラッキーでした。

$旅・猫・自分らしく-サービスエリア

上の写真は、立ち寄ったサービスエリアで撮りました。

意外に渋滞もひどくなく、ほぼ予定通りに万平ホテルに到着して、まずはお食事。
以下のようなメニューでした。

① 信州サーモンのマリネとアメーラトマトのサラダ

$旅・猫・自分らしく-オードブル

② かぼちゃのクリームスープ

$旅・猫・自分らしく-スープ

③ 仔牛の煮込み パプリカ風味

$旅・猫・自分らしく-メイン

④ デザート 栗のババロアとコーヒー

$旅・猫・自分らしく-デザート

お味の方は、①:美味しかった! ②:まぁまぁ ③:え!?大味なのでは? ④:まぁ美味しかった(栗の風味は少ない)でした。
でも、万平ホテルの素敵な雰囲気は味わえたので、良かったです。

その後約2時間半くらい、旧軽を散策。
パン屋さんで翌日の朝食用のパンを買ったり、

$旅・猫・自分らしく-パン屋

創業100年のジャム屋さんで、ブルーベリー・ラズベリー・こけもものジャムを買ったりしつつ、
疲れたので、通りを入ったカフェでアイスココアを飲みました。

$旅・猫・自分らしく-江戸屋

有名なミカド・コーヒーでモカソフトを食べたかったのですが、混んでいて順番待ち。
そこで空いていそうと思い入ったお店でしたが、雰囲気が良かったですし、
ココアも本物(ヴァン・ホーテンのような)を使っている感じでした。

$旅・猫・自分らしく-ココア

最後にアジアンショップで服まで買って、帰って来たのでした。