2007年03月25日

いちのや 神泉店

テーマ:
いちのや 本もろくすっぽ読まずに鰻ばかり食っている印象になりそうで、ちょっとだけ恥ずかしいですが、今年の鰻目標を達成するためには、月に2~3度は行くイキオイでがんばってます。

 で、いちのや。川越の有名老舗とは兄弟店(何代目かでのれんわけしたらしい)です。

 入るなり、かなりおしゃれな内装。いわゆる料亭とか割烹とか小料理屋って感じではなくて、和のテイストを持ちつつも、アーティスティックな感じの雰囲気をまとっています。

 山手通り沿いなんで、JRの駅からは遠く(井の頭線の神泉駅)、不利な立地だと思うのですが、流石は老舗なのか、混んでて並んだり、予約がいっぱいで入れないことも。

 で、滅多にこれないんで、かなり奮発してしまい、弐段¥3,900-をチョイス。

 当然注文を受けてから仕込むので時間もかかります。予約していったほうが無難でしょう。

 タレは甘めです。焼きはまずまずですが鰻の身はちょっと自分には柔らかすぎかな…

 山椒を多めにかけて、ご飯のナカからも出てくる鰻をゴージャス気分でパクつきます。

 お店の雰囲気といい、甘めでヤワい鰻といい、デートにはいいかも。

 でもお値段は張りますけどね。


人気ブログランキング 最近読書少なめ。blogのためというわけではないが、気を取り直してがんばるぞ!クリック! | 他の記事も読む!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。