喜代川 | 本を片手に街に出よう

喜代川

喜代川 2年後のアメリカは女性大統領になるかも知れないってコトで、常にアメリカの後を追う日本としては数年後に女性首相誕生かも?なんて。
 そんな政治談議はさておき、激動の時代を生き抜くために、旨い鰻を食って元気をつけよう!

 んで、日本橋小網町、喜代川へ。

 まわりはビルだらけ。ですが、老舗です。店内はひっそりとしていて雰囲気あります。個室もあるらしいので接待、商談にもどうぞ、とのこと。

 竹¥3,200-を奮発しました。豪華な蒲焼×3の重です。

 身が締まっていながらも蒸しがよく効いていてGJ。タレは濃さも量も控え目です。濃い味好みのかたは物足りないかも知れません。でもこのくらいの上品さがいいですね。

 以前はワタシも濃い味スキスキ!だったんですが、最近徐々に身体の浄化能力が弱まってきたのか、どっちかというとウスーイのが好きです。

 あんまり短絡的にうすいウスイというとイメージが弱いですが、ご安心を。喜代川の鰻は「違いの分かる大人向けの味わい」なのです。


人気ブログランキングはらたいらさん、その博識ぶりは尊敬していました。安らかに眠ってください。3000クリック! | 他の記事も読む!