停電して昇殿して、目指せゴールデンクロス | 本を片手に街に出よう

停電して昇殿して、目指せゴールデンクロス

いやあ昨日の停電はすごかったみたいですね。
自分的には全く影響なく仕事に行けてしまって、なんか不謹慎ながら、流行に乗り遅れた気分です。

しかし、ちょっと前に書いたけど、やっぱり首都高地下化とか無駄な金を使う前に、こういうライフラインの強化とか、やっといたほうがいいんでないの?日本政府。

こんなものすごい大停電の原因が、クレーンがひっかかりました、って…全国140万人のUFOキャッチャーフリークもビックリの低レベルなミスをかましてくれるなんて、恥ずかしすぎる。

しかも海外に打電されちゃってるからね。東京でテロるなら、先ず江戸川にクレーンを立てて停電を起こし…みたいな東京テロ手引書ができちゃうかもよ?

お祈りもいいけど、ちゃんとインフラ整備もヨロシク頼むよ。コイズミさん。

そのコイズミさん、案の定、公式参拝しましたね。しかも公用車で、モーニング着て、本殿に昇殿して、内閣総理大臣と記帳する、フルセットですわ。
完全に意地の世界なんだろうな。

このblogは政治的意見を述べるために作ったわけではないし、はっきり言ってどっちもどっちだと思うので、参拝には反対でも賛成でもないけど、目くじら立ててる人達は、参拝しなきゃしないで、きっと違うことを言い出すんだろうから、ある意味「いってもいかなくても日本叩きは続く」という話は、その通りかもね。

中国とか韓国とか、政治ではぐだぐだでも、経済的にはもはや切っても切れない状態になっているのだし、お互いに共存共栄するにはどうすればよいか、そろそろまじめに議論してもよいのでは?

経済って言えば、ここ最近やっと新興市場が持ち直してきて、このblogをやっているサイバーエージェントも徐々に上向いてきた。もともと業績は手堅いのだし、ゴールデンクロス目指して、頑張ってください。藤田社長!

(株)サイバーエージェント (マザーズ:4751)
 169,000(+19,000



人気ブログランキングmixi上場決定、マネーゲーム再び?巻き込まれないでね藤田社長!クリック! | 他の記事も読む!