DISCAS Online | 本を片手に街に出よう

DISCAS Online

 始めちゃいました。

 ご存知の方多数だと思いますが、DISCAS OnlineとはレンタルDVD/CD最大手のTSUTAYAが提供するインターネット+宅配+郵送返却によるレンタルサービスです。

 予めWebサイトで予約リスト(20タイトルまで指定可能)を作っておき、リスト上位でかつ在庫があるものから、2枚づつ宅配されます。

 宅配パッケージがそのまま返信できる封筒になっていて、観終わったら封筒に入れてポストで返却。返却確認後に再びリストの上位2タイトルが宅配される、というもの。

 要はライブドアが始めた「ポスレン」のパクりですね。

 通勤経路にレンタルショップがないもんで、これは結構便利。

 DISCASでは月額\1,974-で月8枚まで借りられます。
#別のプランもある。詳しく知りたければDISCAS Onlineへどうぞ…なんか広告みたいだ

 料金ははっきりいって割高だとは思うのですが、レンタルショップにいって目当てのものを目を凝らして探し、やっと見つけた!と思ったらレンタル中かよ!という虚しさがないので、自分的には支持!って感じです。


 ~ちなみにこんなのを借りました~




 次はCUBE2がきます。楽しみだ。

 予約リストで次に発送されるのはどれか?ってのが意外と不確定だったりするので、シリーズもので"2"より先に"3"がきたりしないよう、こまめにリストのメンテナンスをしなくてはならないのが、ビミョーに「手のかかる子供」を持った親みたいな心境で、これはこれで面白いのですがいつかそういった"オーバーラン"が起きそうでコワイ。

 でも、これならロングテールの先の先にあるような超マニアック作品でも借りられそうで、期待しています。マックスヘッドルームのDVD出ないかな。


人気ブログランキング意外とCD品揃え悪いぞ!業界最大手の底力を見せてくれ!クリック! | 他の記事も読む!