ばんえい(代々木) | 本を片手に街に出よう

ばんえい(代々木)

ばんえい


 タカラバイオは急反落。どうやら祭りの終わりが来たようです。


 代々木にある「ばんえい」でつけめんを食べました。
 
 この店名は…オーナーがばんえい競馬のファンなのかしら?

 つけめんの中身はというと、酸味が強いが甘さもある魚系つけだれに、麺は太目のストレート。

 2人前の「特盛」が普通盛と同じ値段というのが、予備校生狙いの「安価に量を」作戦なのでしょうか。ご丁寧に「2倍だから注意セヨ!」みたいな貼紙までしてあります。

 こちとら、もはや中年に差し掛かった、ちょいメタボリック気味な不健康男なので、普通でとどめておきます。

 もう少しスープが絡むような麺がいいかな~なんて思いつつ、せいろそばの勢いでかっこんでいきます。
 ものの数分で終了。

 やっぱ大盛くらいにはしておくべきだったかも?


つけめん ¥670-