つきじ 宮川本店 伊勢丹新宿店 | 本を片手に街に出よう

つきじ 宮川本店 伊勢丹新宿店

宮川本店

 別な意味でこの日は忘れません!

 なんと、愛用ノートPC(IBM)のHDDが壊れた日です。

 前兆はあって、何かレジューム機能が上手く動かないな~固まってリセットも効かなくってバッテリを外して電源入れなおすしかないことが多いと思っていた矢先、ついにはエクスプローラでファイルクリックするだけで固まるようになってしまいました。
 何でだろう、と思いながらいろいろ試していると、どうも特定のファイルをさわろうとすると固まるみたい。

 う~ん。やな予感があたったか?備え付けのPC Doctorを起動してテストすると…出るわ出るわ、10年ぶりに大掃除した台所のゴキブリのようにセクタ異常の嵐…

 PC買い換えるのも気が引けるし…よし、HDD交換しよう。ってな訳で、やってきました新宿。ビックカメラでHDD購入しつつ、折角来たんだから、という事で鰻屋へ。←やっと本題です

 いいのを頼もうとも思ったが、HDD購入という想定外の出費もあったので、とりあえず安いのにしとこ。

 おすすめっぽいことが書いてあったので、何故か鶏肉親子と鰻があいのりした、「あいのり重」というベタなネーミングの一品をオーダー。

 焼き鳥はタレ控えめの炭火焼きなので風味はあってよいのだが、唐辛子が置いてません。致命的。

 あと鰻が小さいとやっぱ寂しいですね。やっぱ主役は鰻なので。
 でも財布も寂し目なので、仕方ないかな。

 バックアップしてHDD交換してリストアし直す程度の気力は補充できました…


あいのり重 ¥1,800-