【ビジネス】徹底解説!プロジェクトマネジメント―国際標準を実践で活かす | 本を片手に街に出よう

【ビジネス】徹底解説!プロジェクトマネジメント―国際標準を実践で活かす



著者: 岡村 正司
タイトル: 徹底解説!プロジェクトマネジメント―国際標準を実践で活かす



 今更感はあるが勉強しようかなという事でまたしても衝動買い。

 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法(熊谷正寿)
を遅まきながら読んでしまい、すっかり感化されて人生目標なるものを立てた一環で、今年はPMI資格でも取ってみようかな、という考えに至った次第である。

 今までは現場の経験とカン至上主義でこじんまりとやってきたのだが、そろそろ理論立ててやらんとまかないきれなくなってきた。

 自分の周囲の仕事は、この本の理論をあますところなく使う大規模プロジェクトというよりも、数人・数ヶ月・低予算で突進するプロジェクトが多いので、果たしてどこまで本書の理論・知識が実践できるか?は少々疑問だ。

 が、知っていて敢えて省略するのと、知らないのは雲泥の差があるということで、やっぱり勉強は必要ですね。

 横文字と略語が多くて多少やられ気味であるが、まあ少しづつやるとしよう…