5年生の息子の親友がいじめられた話


親友S君は3年生のときに転校していき、

別の同じ市内の小学校。


2年経つけど、

長期休みのときに

必ず一度は遊んで

最近はLINEでやり取りしている。



この、S君がいじめられたとかで

S君のお母さんが怒り心頭だった。


S君は正義感が強く、黙っていられない性格



ほんとに良くあるあるの話で


自分の友達が

いじめっ子3人組から

嫌がらせをされてたから

止めに入った、その日から。


S君は普段からそのいじめっ子の話を

家でしていたので

そのきっかけとなった日も

親とその話をしていた。


チミチミ小さな嫌がらせを

ずっとしてくるらしい。


ボス格のやつはさておき

取り巻き1と取り巻き2

の、取り巻き2は前から

S君とゲームしたり

遊んだり仲が良かったから

S君とだけは話をした様子。



アイツのことは好きじゃないけど

なんとなく流れで一緒にいるだけ

だって楽だもん


だって。

深刻な話をうんうん、

と聞いていたけど

ぶっ

と吹き出してしまった笑い泣き


めっちゃ素直な自白笑

Sくんもそれなら仕方ないか、

と和解した模様


うん、正直なのはいいね!




さて、この話の決着はうまくつけられた模様。

担任の先生に相談して

本人の強い意志もあって

そのグループとはかかわらないことにしたみたい。

なぜそれができるかというと

そうやって嫌な思いをした仲間が

何人か、いて、その子達と遊ぶんだってさ。



子供が少なくなった今は

嫌なやつとあまり離れられないけど

同じように嫌がらせを受けてる人で

徒党を組める!

(みんな事情わかってる)


親は知らないのかなぁ

自分の子が

いじめっ子だということを、、


開幕したね!
中日今年はどうかしらねえ。