あのあと、長男、3日後まだそんなに全開ではないので

医者に念の為連れて行ったら

インフルエンザの検査されて

そこでインフル判定・・


ここからスタートして結局5日間丸々学校を休むことに。

長い冬休みだな、、


ちっ←いや、健康、ありがたいことなんだけどさ。







誰もいない次男の習い事でモヤモヤする。


コロナを挟んでしまい、

ほぼ誰もいないので

私が通算3年も役員やってる格闘技系の習い事。


先生が女の子にだけ優しい

というのが気に入らないので

辞める

という男の子が現れた。


笑、、



先生は40代後半のバリバリ体育系

確かに女の子にきついことは言わない。

セクハラ系ではないのでご安心を。


怒るとき(叱る)、怒鳴る系


※格闘技系は仕方がないとこある


けど、女の子にはそんな怒鳴らない。


それは、女の子がちゃんと話を聞いてるからだよ・・


あと、辞めたい君は

わりかし気分屋で

道具を丁寧に扱ったりしない

親や付添のおばあちゃんに

横暴な態度だと私は思うよ・・

一人っ子っぽいなと思う。


うちの次男はおとなしいタイプだし

先生にど叱られる(方言?)ことはない

あと、他の男の子たちは

怒鳴られてもはい!ってなってる

(お母さんの指導もしっかりしてる)


というわけで君だけ叱られてるんだよな、、



言わんとすること(差別がまったくないとは言えない)や

思いはわかるけど、、


先生がどう捉えるかわからんから

傍観してそっと見守るかな、、

次男はあと1年で卒業だし


一回辞めそうになったときに

引き止めちゃったけど

結局そういう人は続かないので

何もしなくても良かったなー

入会してすぐ、

もしくは入会迷ってる人を

強く続けてもらうようにはしないことにしてる(酷い役員笑)のに

2年くらい頑張ってた子だから

もったいないと思って

仏心出ちゃったね。


続けられる人は続けられる。

恋愛と同じよ(とそれっぽいことをいってみる)


マックで朝の一服

マックのマカロン気になって

頼んでみた。


好みではないな、、

一個190円のマカロンより

普通にマフィンの方食べれば良かった笑笑




カフェでモーニングと行きたいところだ、、(友達いない笑)