中2の息子の個人面談があった。

中間で見たことない順位だったが

期末でなんとか見たことあるところへ

戻ってきた、、


めっちゃ若い担任の先生は

何をいってくれるのかな


昼14時いい天気。

12月とは思えない陽気で

日焼け止めをしっかり塗り

マスクして学校へ出かけていった。


教室につき、息子と合流。

三者面談が始まる、、


降り注ぐ日の光が眩しい教室。

向かいに腰を掛けた先生。

先生は24か25歳の若い男性で

童顔なのもあり大学生にしか見えない。


私の右隣にすっかり背が伸びた息子が慣れた様子で椅子に座った。


明るい日の下で息子を見るのは久しぶりだった。

ちらっと見た息子の横顔に

釘付けになった。



肌がガッサガサやないか!



ありえない・・・



14歳のくせに。

岩みたいな肌やないの。





もう先生の話が耳に入らない・・




日焼けはしてるのは知ってるけど

こんな岩みたいな肌?ありえない。





先生の話は前回と同じで

毒に薬にもならなそうだったので

忘れた。笑



家で息子にプラセンタジェル塗りたくるしかないね。

秘技泥洗顔か、、

なんで手入れしないのかなぁ、、