ダニキュア(ミティキュア?)飲み始めて

2週間。

内科を再来。


専用アプリがあって

飲む時間になるとアラーム

くすりを口に入れて一分ミニゲーム

終わったら薬を飲んだ記録


これで忘れずに続けられた。


なので、ダニアレルギーだけでなく

前回聞かれたスギアレルギーの治療も

やりたいな、、と

申し出たところ


今、スギのほうは薬がない


とのこと!

うーん、2週間前はあったのに。

中学生の息子にもやりたかったのに

残念!!



前回躊躇しなきゃよかったよ。


躊躇した理由は

いくらになるかわからなかった

(高いのかと思ってた)

めっちゃ不味かったら絶えられない

習慣として続けられるか心配

副作用あったら朝からダルい

※鼻水辛いタイプのアレルギー

だったから。


2000円ちょいだし

味はほぼなし

アプリで管理

朝からダルいのは加齢かもしれない笑

※診察料と合わせて3000円前後


一応薬が入ったら

連絡くれることに。

もし入ったら息子にやってもらおう

来年受験生だし、楽になるなら

(ええお母さんやな、、)