次男、キャンプから帰ってきて

めっちゃ私の作るご飯を褒めてくれるように、、


キャンプではご飯は自分たちで

メニューを決めて作るらしいんだけど

キャプテンが男の子で

料理があまり上手くないらしく

毎回イマイチだったらしい。


私も知らずに送り出してるから

料理教えてなくてなんか残念、、

夏野菜がたくさん取れるらしいので

なんでも塩もみしてごま油しておけば

美味しいよ。


肉は何でも茹でて

塩もみ野菜とドレッシングで和えとけ!


味噌汁は難しいにしても

中華スープくらいできるように

しておかねばね。


長男のほうは

夏休み週2回

お昼ごはん担当してくれてるので

チャーハンとかラーメンは作れる。


長男作、チャーハン
味付けはちゃーはんのもと。

次は副菜だね。



次男はスープ教えよう。