読書メモ

かがみの孤城を借りる前に
辻村深月デビューに読んだ一冊

ウェディングプランナーの話。

結婚式場で何件も式が挙げられる大安の日、、

何が起きているのか、、
私の表現力では描ききれない笑

ドラマ化されてる模様で
そちらも見てみたい。

ラスト、あんまり好きじゃなかったなぁ。
なんかすっきりしない。
(主人公はスッキリしてた模様) 
もっとざまぁしたい(私の欲望)

私としては結婚式にあまり興味ないんだけど
関連の仕事をしていると
やっぱり色々聞く。

結婚式して、
そのとき参列した、
新婦の友人と新郎が
隠れてずっと浮気してて離婚した!
とかね。

これは新婦さんが再婚するときに
またお客さんとしてきてくれたので
わかったことらしい、、
なんかそっちに驚くね!笑

あと、お写真注文したのに
全然取りに来ないとかは
よくあるある。
(これは離婚してしまったパターンなのか?)