たまたま、東京フィルハーモニー交響楽団が街にやってきた!

ので

家族で行ってみました。

なかなか地方に住んでると

いや、住んでなくても?

そんなご家庭ではないので縁がないんだ。


でも、東京だっぺ?一流ずら・・

(うちの方言じゃないけど)

すぎやまこういち先生のオーケストラ

一度は聴いてみたかった私は

申し込んじゃったね!!笑



当日・・急に旦那が


襟付きのシャツ着ろ!


って息子たちに・・

お、おう?!

やっぱ普通の服じゃだめなん??


太郎と同じ中学の吹奏楽部のお子さんの親に聞いてみたところ

気にしてない、とのこと

聞いたこっちが恥ずかしくなったよ不安

張り切りすぎてんのも

恥ずいよねぇ??笑


当日、、!!


演奏は素晴らしかった!

ちょっと震えたわ

交響曲ってすごいね。

のだめカンタービレ・・


子供の学習発表会か

一流芸能人がなんちゃら

とかのテレビでしか見てなかったやつ


ガチモン(庶民の表現、あえてね?!笑)

これをちゃんと受け取れる感性・・

息子たちにあったのかは微妙笑



でもね、なんにせよ

やったことある、

みたことある、行ったことある

聞いたことがあるよりも

価値があるから

あちこち旅行に行けないからこそ

体験させたいし

自分も体験したい。


行けなかったけど
KROSSのイベント

深夜番組でやってた笑い泣き
ウヌが実在することを確認できた名古屋の皆さん
おめでとうございます笑