なんだか許せなかった話


角質落とすポロポロジェル


みたいなの使ったこと、みんなありますよね?!


3ヶ月ぶりに実家で見つけたこれ。



わかりますか?



顔全体に残った角質(ポロポロ)
の記述



は?なめてんのか?

これでしょ?正体。

クロスポリマーは
シリコンです。



シリコンが生まれるようにジェルが作られてます。
シリコンを顔で転がして
角質がそれにくっついて
剥がれることはあるのかもしれないので
(私はそう思わないけど)
角質ポロポロジェルを全否定はしないけど
ポロポロを、角質といいきるところが
マジどうかしてる。

シリコンが出たばかりのころなら
わからなくはないけど
ノンシリコンシャンプーとか出てきて
使うがわもシリコンの使用については
気を遣ってきてるのに
何を言うかって感じ。


お肌をきれいにしたいなら
ポロポロ出る系のピーリングは
効果ないと思うよ。

ただ面白いとか
血行を良くしたい(?)ならいいけど


シリコンの大きさがどんなもんかわからんけど
消ゴムかすぐらいの大きさだとしたら
毛穴よりもずいぶん大きいから
毛穴の汚れがとれるとは思えない上に
毛穴を封じる可能性もあるので
この後に化粧水や美容液をつかっても
浸透しない可能性があるよ

ポロポロジェルを使ったら
もう一度洗顔。
指の指紋や肌がつるっとしたのなら
肌の凹凸にシリコンが入り込んでるので
しっかり洗顔を。
(こすらず)


ピーリングするならフルーツ酸など
ピリッとさせるものでないと
難しいと思うわ。
肌の弱い人はピーリングよりも
余計なものをのせないこと
汚れを落としすぎないこと
肌にあまり触れないこと
プロの手を借りる
(美容皮膚科。一度処方してもらい
その後効いたら成分同じものを個人輸入)

じゃないかしらね。