子供の自慢話を聞いてあげよう看板持ち

と反省してから

次郎(小学3年生)にすぐに変化が・・。


めちゃめちゃおしゃべりするように

なりました。

自分のやりたいと思っていることや

嫌だと思っていることなど

止めどなく溢れてくるらしい。


もともと、そんなにおしゃべりしなかった

間柄でもないのに・・

以前はやっぱり聞いてないの

ばれてたかなー指差し


ベイブレードを作ってみたいだとか

学校の先生が人を見下してくるだとか

多岐にわたっています。


↑先生については

癖がある先生だから・・様子見不安


そんな次郎と久々に食料品の買い物に。


あまりそとに出たがらないので

珍しい!


青森から出店で

りんごの食べ比べをやってました。

サンふじ、こうこう、美丘(みおか)

を食べ比べ。


サンふじ優勝でしょ、と思ってたけど

美丘が優勝しましたりんご


四つで480円。
大きいし食べごたえありそう。

それはさておき
野菜果物コーナーを通りすぎ
次はお肉、加工肉の売り場。

次郎、
あっ!ビッグボス!


えっ?!ビッグボス?

ソーセージ・ハムコーナーに
ビッグボスおった・・※写真でね
(撮ってません笑)

ニュースやワイドショーで見聞きはするけど
初めて声に出したわ・・ビッグボス(照)

3年生はそんなことを知ってるの?
学校でその話するの?
と聞いてみたら

みんな知ってるよ!
ビッグボス。
日ハムの監督。


あらあら、知ってるのね笑

私の10才の時をググったところ
中日はめちゃくちゃ調子が良く
星野監督2年目で
郭源治MVPと山本昌最多セーブ王の無双
立浪が新人王。
セリーグ優勝してたわ。

それぐらい今年も盛り上がるといいね。

以上、愛知県から呟きでした。
今日も内容なくてすみません笑