人気作家・伊坂幸太郎のベストセラー小説を、

『人間失格』などの生田斗真主演で映画化したサスペンス。

恋人を殺害した犯人への復讐(ふくしゅう)に燃える元教師、

人の心を操り自殺に追い込む殺し屋、

その命を狙うナイフ使いの殺し屋の運命が、

それぞれの思惑を抱えながら交錯していくさまが展開。

 

シネマトゥデイ (外部リンク

 

本当は、三浦春馬が出ている伊坂幸太郎の映画を見ようと思ったら

有料だったのでプライムで見られるこちらを・・(ケチ照れ

 

小説で読んだはずだったのに全然覚えてなくて

最初から最後まで楽しめた←ばかでよかったなw

 

もうジャニーズは山Pも亀梨もアレになっちゃったので

生田斗真と山田涼平頑張って!!

とくにジャニーズファンじゃないけどさ

歌とダンスは韓流に持ってかれてるし日本人頑張れ、と・・

 

 

殺し屋として出てくる浅野忠信がマジかっこよくて

主役より存在感ある・・

 

こういう話にありがちな、主人公はただの一般人で

組織がらみの事件に巻き込まれる系なので

生田斗真はいつも汗まみれでたまに血もついて走り回ってたw

婚約者役の波留も、ホントちょうどいい忘れられない婚約者として

とてもかわいい・・この人すっごい細いんだよね

なのにスジスジの顔にならないの不思議・・

(モデル系芸能人の体重で顔があんなにつやつやなの奇跡

 一般人ならシワとか筋が出るよ・・)

 

一番すごかったのは

浅野忠信と山田涼平のアクションシーン!

山田涼平こんなに動けるんだ~~~うまい!

ビニールのカッパ着てめっちゃサクサク人殺すのも

顔がきれいな人がやるから様になるね。。

ただ、カッパじゃ防げてない。返り血w

いいんです、かっこいいから。

 

もみ消して冬 で見た山田涼平のイメージとは

ずいぶん違う・・アクション俳優よかったわ・・

 

 

二番目は、吉岡秀隆

しょぼくれた格好(合ってる?失礼?!)の殺し屋で

ホームから対象者を押して殺すというタイプwどんなタイプやねんな・・・真顔

でも、ぼ~~~っとした表情だけど

こういう人怖いよね・・現実にもいる・・何考えてるんだかわからない。

ちゃんと演技なんだろうな。

 

 

こういう映画はとくに感動した!!とかなくても

映画を見ている時間があっという間に過ぎて

そうだったのか~・・・とコーヒーを飲めるくらいなら◎と思いますウインク

Amazonprimeだしね!