今日は元自宅に用事があって行って来ました


私にとって最も近寄りたくない場所…


下の息子が家に居るとの事だったので


安心してましたが…


やっぱり足が向かないんですね


家に近ずくにつれて足がすくんで重い


でも行かなきゃ!


家のドアの前に立って震える指でチャイムを押す


息子がすぐ出てくれて家の中に入った途端


動悸と胸のザワザワが一気に襲って来て


しばらく固まってました



何も変わってない

私が出て行った時のまま



息子が大丈夫だから…と言ってくれて


なんとか家の中に入れました


そしてさっさと用事を済ませ帰ろうとしたら


ふうって昔の事思い出してフラッシュバック



モラハラを受け続け怯える日々

ODして死のうとした事

ウツになって抜け殻になった自分



だんだんその辛かった感情が頭一杯になって


血の気が引いて


過呼吸になってパニック起こしてしまいました


側にいた息子がすかさず


俺がいるから安心してと言って


背中さすってくれて


ゆっくり深呼吸だよって


落ち着くまで


しばらく横にならせてくれました


涙が止まらなかった…


情けない母親です



いつまでたっても心の傷は癒えないんですね


乗り越えなきゃって思うけど


まだまだ私には時間が必要…


帰りは息子が心配して


私の自宅まで送ってくれました


一人になった瞬間


また涙がポロポロこぼれて


思いっきり泣きました


今でもまだ動悸と胸のザワザワは止まりません


辛い…辛い…


今夜は眠れない夜になりそうです


心配してくれた息子も昨日から体調崩してて


今日は大学休んだとの事


別れ際


すぐ病院に行きなさいと言ったけど


ちゃんと行ったかな…


いつになったらこの心の傷は癒えるのかな…